お知らせ

【重要】コロナウイルスに伴うレッスンの休講について

先日政府より、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、全国の小中学校・高校への臨時休校の発表がありました。あまりに突然で対応に追われていることと思います。

アルバミュージックでも、これに伴う対応として、3月2日〜14日まで休講とさせいただきます。

3月16日より、通常レッスンになりますが、下記のことをご理解いただいたうえでレッスンにお越し頂きたいと思います。

✔︎本人、ご家族で、熱・咳など風邪の症状がある場合は、レッスンできません。

✔︎マスク不足の所恐縮ですが、教室に入る時よりレッスン終了まで、マスク着用でお越し下さい。

✔︎レッスン前の手洗いを必ずお願いします。接触感染防止のため、ご自分の手拭きタオルをご持参ください。

✔︎教室では、講師はマスク着用、毎朝検温で体調の確認を徹底します。また、生徒入れ替え時間にレッスン室の換気、鍵盤・ドア等の除菌(除菌ペーパーでふく)を行います。

✔︎感染予防対策は十分に行いますが、感染リスクは0ではありません。(アルバミュージックでは、感染の責任は負いません。)

✔︎3月は、グループレッスンの1回は、個人レッスンに変更します。

※英語のレッスンのみ、例外としてレッスンは行います。上記をご理解いただいた上、レッスンにお越しください。

【3月2日〜14日の休講分の補講に関して】

3月23日〜4月7日の平日で、竹内と原で担当します。通常レッスンのない時間帯(10時〜15時)で行えればと考えてます。

※レッスン補講日時は、3月16日の週に、担当講師とご相談の上、決めていく予定です。
※補講の時間をとるのが難しい方は、ご相談ください。

普通に生活する幸せを、こういう時は特に感じますが、こういう時だからこそ楽しいことを見つけて集中して楽しんで免疫力アップしてウイルス撃退パワーを身につけていくことも大事だと思っています。その1つが音楽なので、お家でも歌ったり聴いたり、ピアノを弾いたり楽しんでください!

ご不便おかけし大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

アルバミュージック代表 竹内です。

ページ上部へ戻る